make a papa journey 〜パパLIFEを楽しむ〜

2歳の息子とすごす日々の、楽しみ、ささいな感動、喜び、気づきなどなどをパパ目線で書きとめていきたいと思います。

トイレトレーニング道なかば

2歳の息子のトイレトレーニングということで、トイレにあるオマルでようをたす。これがなかなか簡単にはいきません。苦笑

 

その1:  朝起きてトイレのオマルに行く

 

我が家は、その1、で足止め中です。笑。始めは順調でしたが、最近はまったく行ってませんねー。パパママが朝はバタバタ忙しくしてるのも、反省点です。ゆっくりオマルに誘う余裕が無いのが現実です。苦笑

 

まだまだこれからですが、我が家で使用している「トイレは楽しいところだよグッズ」を紹介します。

 

ゆっくとすっくのごほうびシールブック 

ゆっくとすっくごほうびシールブック ([バラエティ])

ゆっくとすっくごほうびシールブック ([バラエティ])

 

定番のごほうびシールです。これは、シールを貼る台紙と、シールと複数種類バリエーション豊富にあり、飽きずに使用できる一冊です。台紙はコピーして使い回すがベストですね!

 

我が家での使用感はこんな感じ

トイレのイラストに、全然関連が無いチョコパンや、のり巻きのシールが貼ってあります。笑笑

f:id:ppjourney:20170716232719j:image

 

他にはトイレの壁に、ウォールステッカーを貼り、クジラがいるよーと誘います。成果があるかは、これからにご期待です。

このクジラ、まーまー大きくてインパクト大です!

 f:id:ppjourney:20170716235019j:image

 

海の生き物ウォールステッカー 

このシールの絵のタッチは個人的に好みです、和みますね。オススメのウォールステッカーです。