make a papa journey 〜パパLIFEを楽しむ〜

4歳の息子と1歳の娘と、過ごす日々の楽しみ、ささいな感動、喜び、気づきなどなどをパパ目線で書きとめていきたいと思います。

絵本紹介「ポポくんのかきごおり、他」

これから、買いたい気になる絵本の紹介です。

 

ポポくんのかきごおり

ポポくんのかきごおり (PHPにこにこえほん)

ポポくんのかきごおり (PHPにこにこえほん)

 

 梅雨もあけて、最高気温が29度、30度に達する真夏には、読みたい涼しくなる一冊です。

ポポくん達が、かき氷を通してどんなカワイイストーリーを展開していくのか楽しみです!

また、近所に、かき氷専門店もあり、かき氷って、冷たくて、甘かったり、いろんな味があっておいしいよ。と息子に覚えてもらいたいですね。

 

 

おはようサラダ 

おはようサラダ

おはようサラダ

 

「かたづけやさい」をすでに購入していますが、効果有り!おかたづけする時に、かぼちゃんブルドーザー、かぼちゃんショベルカーだー!となりきり、おかたづけをしちゃう息子です!そこで、次はコレ!て思ったのが「おはようサラダ」!朝のあいさつ、おはよう!をあまり口にしないため、パパとしてはこの絵本に興味大です!

野菜たちの、どんなおはようストーリーがつづってあるのか楽しみです!!