make a papa journey 〜パパLIFEを楽しむ〜

4歳の息子と1歳の娘と、過ごす日々の楽しみ、ささいな感動、喜び、気づきなどなどをパパ目線で書きとめていきたいと思います。

我が家と、キリンの家族

いつのまにか、キリンのオモチャが4体も増えていました。

f:id:ppjourney:20171030233358j:image

 

そこで、ふとウチも4人家族のため、

このキリンの4体の中で、

赤ちゃん(最近生まれた0歳児)は、どれ?

と息子にきくと、

1番小さい写真の左端のキリンをコレ!と指差しました。

 

続いて、2歳の息子に自分はどれ?ときくと、

写真の左から2番目のキリンをコレ!と指差しました。

 

続いて、ママはどれ?ときくと、

右端の1番大きいキリンをコレ!と指差しました。パパは?ときくと右から2番目の息子キリンとさほど大きさ変わらないキリンをコレ!と指差しました。

 

なるほど、2歳ながらに家庭内の力関係をしっかり見てるのかと思い。

パパとして、息子の観察力の成長を喜ぶとともに、せつなさも伴い、かなり複雑な、

・・・。な気持ちとなりました。

 

大小ではないとは思いますが、

なんとも、、息子よ、、、わかってるねー、、

の苦笑いでした。

 

 

 

シュライヒのキリン

 

 

シュライヒ ワイルドライフ キリン (メス) フィギュア 14750

シュライヒ ワイルドライフ キリン (メス) フィギュア 14750

 

 

1番大きいキリンはシュライヒのキリンです
やっぱり!よくできてるねー