make a papa journey 〜パパLIFEを楽しむ〜

4歳の息子と1歳の娘と、過ごす日々の楽しみ、ささいな感動、喜び、気づきなどなどをパパ目線で書きとめていきたいと思います。

絵本紹介「tupera tuperaさん3作品」

今回の絵本は、tupera tuperaさんの作品を紹介します。

今後買おうと思ってる気になる2冊と、すでに持っている1冊を紹介します。

 

 

うんこしりとり

うんこしりとり (コドモエ[kodomoe]のえほん)

うんこしりとり (コドモエ[kodomoe]のえほん)

 

本日の1冊目は、こちらの絵本。

前から気になってましたが、

まだ2歳の息子には、早いかなーと思いつつ、

そろそろ、ひらがなも、ひと文字ひと文字、読めるし買おうかなと思っている一冊です。

 

文字を読む楽しさと、しりとりベースでページが進み、かつ、題材がチビッコ鉄板ネタのウンコ!

息子の大笑が目に浮かびます!

早く買って見せてあげたいな!

 

続いて、気になる2冊目は、こちら

 

アニマルアルファベットサーカス

アニマルアルファベットサーカス

アニマルアルファベットサーカス

 

 この絵本は、アルファベットと、動物がたくさん描かれてそうで、どちらも息子が大好きな内容です。

最近、ABCの歌がお気に入りで、いつも口ずさんでるので、買ってあげたい絵本ですね!

 

なにより、tupera tuperaさんの他にはない、独特で、飽きがこない、子供がみてわかる明瞭な描き方が大好きですね!

 

 

最後は、すでに持っている絵本です。

 

ぼうしとったら

ぼうし とったら (PETIT POOKA)

ぼうし とったら (PETIT POOKA)

 

 この絵本は、息子が1歳頃に買ってましたが、まだ、その当時は面白みにピンときてない風もありました。

 こちらの絵本の内容は、各ページに帽子をかぶった様々な人が描かれて、その帽子を外し帽子の中が見れる しかけ絵本です。

タイトルの通り、帽子とったら、帽子の中には様々な物が、頭の上にのっています。

何が帽子の中にあるかは、ご覧になってのお楽しみです。

是非、手にとって楽しんで見て下さい!

息子も2歳になり、帽子の中の頭にあるものを見て大笑いしてます!お気に入りの一冊です。