make a papa journey 〜パパLIFEを楽しむ〜

4歳の息子と1歳の娘と、過ごす日々の楽しみ、ささいな感動、喜び、気づきなどなどをパパ目線で書きとめていきたいと思います。

絵本紹介「ノンタン 2作品」

今回は、ノンタンの数ある中から、2つの絵本を紹介します。

 

1冊目は、こちら

ノンタン サンタクロースだよ

 

ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))

ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))

 

 この絵本は、たくさんの動物サンタが、描かれてあり、それを見るだけでも楽しめます!

象サンタもいるよ!

キリンサンタもいるよ!

ゴリラサンタもいるよ!

あと、何サンタいるかなー?と息子と探したり、みつけたり、ワイワイ見て楽しんでます!

 

また、ノンタンの雪の中での、黄色帽子と手袋、マフラー姿もカワイらしいです!

これからの季節に是非、ご覧になって下さい!

 

続いて、もう一冊は、

 

ノンタン いもうといいな

 

ノンタンいもうといいな (ノンタンあそぼうよ)

ノンタンいもうといいな (ノンタンあそぼうよ)

 

 この絵本で、ノンタンに妹がいることを初めて知りました!

我が家も、第二子が生まれ、1人目の息子がお兄ちゃんになるという、

ノンタンと同じ心境なため、これはナイスな絵本だと思い手に取りました!

息子にとって、きょうだいができること、

家族が増えること、幸せなことであること、

嬉しいことであることなど、

なんとなくでも、伝われば良いなと思って読んであげた一冊です。

 

今では、我が家の0歳の赤ちゃんを、2歳の息子は、かわいいねー、小さい手だねー、となでなでしたり、

赤ちゃんが泣いていれば、お兄ちゃんが来たよーと言って心配してくれたりします。親としては感激泣です!