make a papa journey 〜パパLIFEを楽しむ〜

2歳の息子とすごす日々の、楽しみ、ささいな感動、喜び、気づきなどなどをパパ目線で書きとめていきたいと思います。

絵本の紹介「たしろ ちさと さんの2作品」

今回の絵本の紹介は、私が好きな絵本作家さんのひとり、たしろちさと さんの絵本2つを紹介します。

 

絵の描きかたが、とても温かみがあり見てるだけで、心が和みます。

 

「つつむ」

f:id:ppjourney:20171206082714j:image

 これは、12月号のKodomoeの付録の絵本です。にんじんを包む、恐竜のおもちゃを包む、キャラメルを包む、いろんなものを包み、しまいには、これも?包んでる?!といった、かわいくユーモラスなお話です。

 

12月号のkodomeはこちら↓

 

 kodomoeの付録になった絵本は、あとあと製本され本屋さんの店頭にいつも並んでるので、今回も楽しみにしています。

だいぶ、kodomoeの付録の絵本も我が家はストックが増えてきました。これはホチキス2つだけの小冊子的な作りなので、場所をとらず大変重宝しています!

 

 

「きょうりゅうオーディション」

 

きょうりゅうオーディション: ぴっかぴかえほん

きょうりゅうオーディション: ぴっかぴかえほん

 

 続いてこちらは、今年発売された新刊です!

まだ購入してませんが、恐竜好きの息子が大喜びするのが目に浮かぶ1冊です!

 

他にも、手にとってじっくり見たい絵本が

たくさんあります!また、たしろさんの別の絵本も次の機会に紹介していきたいと思います。

  

 

参考情報です。

たしろ ちさと さんのウェブページ

 たしろちさと 絵本のページへ ようこそ/Chisato Tashiro Web Site

 こちらには、たしろ ちさと さんの絵本がたくさん紹介されてます!