make a papa journey 〜パパLIFEを楽しむ〜

4歳の息子と1歳の娘と、過ごす日々の楽しみ、ささいな感動、喜び、気づきなどなどをパパ目線で書きとめていきたいと思います。

息子 ディズニーランドに行く

2歳の息子とディズニーランドで夢の時間を過ごす

2歳の息子が、初めて東京ディズニーランドに行きました!感動泣きです。到着がのんびり過ぎの14時、苦笑。イースター期間だったので、イースター色になったディズニーランドを堪能!

f:id:ppjourney:20170619224535j:image

アトラクションに乗れたのは2つでしたが、息子のディズニーデビューとしては十分満喫できました。入場してからの流れは↓↓こんな感じです!

ざっくりした行動内容と時間

  1. 14:00 おそろディズニーサングラス家族で購入。恒例になりそう!
  2. ウエスタンリバー鉄道、20分待ち
  3. 蒸気船マークトゥエイン号、15分待ち
  4. ジュース休憩
  5. 偶然、お昼のイースターパレードに遭遇
  6. 17:00 息子は疲れて寝てしまう
  7. 寝てる息子とシンデレラ城バックに写真撮影
  8. 18:00 おみやげタイム、ショップ巡り
  9. 19:30 ホテルに移動
  10. 20:00 ホテルで遅めの夕食
  11. 次の日は、のんびり12時チェックアウト。朝食はホテルのビュッフェ

 

アトラクションは比較的待ち時間が無く、2歳でも乗れるのをチョイス。

ウエスタンリバー鉄道は、動物が周りに出てくるので動物好きの息子は興味しんしんでした。

初めは「おウチに帰ろう」と何度も言う息子でしたが後半は慣れてきたかな。苦笑

20分ほど並んで待つのがまだまだ2歳児には大変かもしれません。飽きないように、ちょっとしたオモチャやお菓子など持参が必要かなと思いました。

でもパレードには息子くぎづけ!おみやげタイムは、混雑前でナイスタイム。

ホテルは東京ベイ舞浜ホテルに泊まりました。

ココはかなりオススメです!東京ディズニーオフィシャルホテルで!かつオフィシャルホテルの中で一番新しいんです。ホテル真ん中の吹抜け空間は開放感抜群、そこで夕食、朝食をとりました。

息子の初ディズニーランドとしては、十分幸せな時間を過ごせました!

 

〈参考サイト〉

東京ベイ舞浜ホテル

東京ベイ舞浜ホテル(公式HP):東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル

◆東京ディズニーオフィシャルホテル宿泊者特典

【公式】東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル 宿泊者特典|東京ディズニーリゾート