make a papa journey 〜パパLIFEを楽しむ〜

4歳の息子と1歳の娘と、過ごす日々の楽しみ、ささいな感動、喜び、気づきなどなどをパパ目線で書きとめていきたいと思います。

はたらくくるま

ここ最近の息子のブームは、はたらくくるまです。のりもの集まれ〜♬ いろんな〜車〜♬

と、はたらくくるまの歌をずーーっと、どこでも歌っています。併せてトミカの車も、大ブーム!やっぱり男の子だな!

 トミカの中でも息子のお気に入りベスト3はこれです!

 

クレーン車 

トミカ №073 コベルコ ラフテレーンクレーン パンサーX 250 (箱)

トミカ №073 コベルコ ラフテレーンクレーン パンサーX 250 (箱)

 

 他のトミカの車より、やや大きさがあって本体が回転します。クレーン部分も伸び縮みし息子大満足です!

 

ハシゴ消防車

トミカ №108 日野 はしご付消防車 (箱)

トミカ №108 日野 はしご付消防車 (箱)

 

 これも、ハシゴが伸び縮みして臨場感抜群の一品です!

 

ごみ収集車 

トミカ №045 トヨタ ダイナ 清掃車 (箱)

トミカ №045 トヨタ ダイナ 清掃車 (箱)

 

 ごみを収納するところが開くのは想定内でしたが、青い部分ごと傾く可動は想定外で、息子と、おーーーー!っと感激しました!

ごみ集積場での動きなんですね〜!

息子は道路で見かけるたびに、ごみ収集車の歌のところを歌います♬