make a papa journey 〜パパLIFEを楽しむ〜

4歳の息子と1歳の娘と、過ごす日々の楽しみ、ささいな感動、喜び、気づきなどなどをパパ目線で書きとめていきたいと思います。

絵本紹介「ノラネコぐんだん」

息子が3歳間近になり、最近ハマってる絵本はコレです↓↓

 

ノラネコぐんだん アイスのくに

 

ノラネコぐんだん アイスのくに (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん アイスのくに (コドモエのえほん)

 

 これは、コドモエに付録でついていました。

我が家は、その付録の小さい絵本を今だに大事に保管してて、息子に読みきかせしてます。

 

最近、このノラネコぐんだんシリーズが、

今までにないクイツキにビックリ!

大分、面白味が理解できてきたのと、多少ページ数がありストーリーもあるのも楽しめてきたのかなと思います。

そんな成長にも、感激涙

 

この、アイスのくにに、出てくる

「ぺんぺん」「ぼっちゃん」がツボらしく大笑いしてました。笑笑

響きが面白いのかな。笑笑

 

 

コドモエの付録になる小さい絵本も大変、魅力的です!!

また次の機会にコドモエの付録絵本のお話しを載せたいと思います。

 

 

コドモエ8月号(ノラネコぐんだん アイスのくに付録付き) 

kodomoe(コドモエ) 2017年 08月号 (絵本付録「ノラネコぐんだん アイスのくに」)

kodomoe(コドモエ) 2017年 08月号 (絵本付録「ノラネコぐんだん アイスのくに」)