make a papa journey 〜パパLIFEを楽しむ〜

4歳の息子と1歳の娘と、過ごす日々の楽しみ、ささいな感動、喜び、気づきなどなどをパパ目線で書きとめていきたいと思います。

絵本の紹介「やんすけとx3」

やんすけとやんすけとやんすけと

 

やんすけとやんすけとやんすけと (ミキハウスの絵本)

やんすけとやんすけとやんすけと (ミキハウスの絵本)

 

 この絵本は贈り物で頂いたので、自分では手にとらないような絵本ですが、

いざ絵本を開き読みすすめると大変、面白い内容でした。

始め、タイトルを見て???でしたが、

絵本を読むことで、あーそういうことかーと納得です。

この絵本は、不思議な壺が現れ、それを中心に物語がまわります。

 

息子も、ある程度の物語ですが、じっと興味しんしんに、読み聞かせをきいてくれます!

 

こんな壺があったら良いなーと息子と話してますよ、笑

 

やんすけと、やんすけと、やんすけと、

是非、機会があれば手にとって見て下さい。